コラム

column

ジェットスキーの維持費はどのくらい?

こんにちは、アストリゾートです!
宮古島の海を最大限楽しむためのマリンアクティビティ、ジェットスキーやトライクなどのオープンカーレンタルサービスも行っております。
アストリゾートでは、特殊小型船舶免許をお持ちの方であればジェットスキーをレンタル可能です。
インストラクターのご案内で、与那覇前浜ビーチや来間島などのジェットスキーツーリングツアーを楽しむことができます!
マリンスポーツの一種でもあるジェットスキーはかっこよくて憧れますよね!
では、ジェットスキーの費用はどのくらいなのでしょうか?
今回はジェットスキーの初期費用と維持費用についてご紹介いたします!

ジェットスキーの初期費用

夕焼けと船
ジェットスキーのみを購入しても、ジェットスキーには乗れません。
登録や検査、セットアップ、法定安全備品、など法で定められているものや、ジェットスキーを係留するもの、メンテナンスセット、ウェア一類、ボートカバーなどを含めると安くない買い物になります。
ジェットスキーのモデルにもよりますが、諸々含めて約14万円~18万円になるでしょう。
トレーラーが必要な場合、50万円ほどまでに膨れ上がると考えておいてください。

ジェットスキーの維持費用

ジェットスキーには3年ごとに中間検査と定期検査を交互に受ける必要があります。
お店によりますが、検査費用は3万円前後、所有しているだけなら税金はかからず検査費用だけです。
ただし、ジェットスキーで安全に遊ぶためにはオイル、プラグ、エレメント交換をおこなったほうがいいでしょう。
それぞれのパーツが約2万円前後で交換可能です。
また任意保険にも入っておいた方が、誤って人を轢いてしまったり、新艇同士で傷つけてしまったりしても保険で直せます。
退陣、対物、搭乗者への安心が買えるので、絶対に入っておきましょう!

アストリゾートはマリンアクティビティが充実!

砂浜でジャンプする人たち
アストリゾートではレンタカー貸出をはじめ、バナナボートやシュノーケリング、ウェイクボード体験も実施しております!
泳ぐのが苦手な方でも海を楽しめるアクティビティがございますので、ぜひお越しくださいませ!
東洋一美しい海で素敵な夏を過ごしませんか?
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら