コラム

column

アストリゾートでもツアーあり!与那覇前浜ビーチの魅力

こんにちは!
アストリゾートはジェットスキーツアーやウェイクボード体験、シュノーケリングなど、マリンスポーツ体験を充実させ、お客様が宮古島の海を満喫できるようなサポートに力を尽くしております。
今回は、ジェットスキーツアーの一つ『与那覇前浜ビーチ』の魅力についてご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧くださいね!

与那覇前浜ビーチの魅力

綺麗なビーチ
宮古島の中でも特に美しいビーチとされ「東洋一美しいビーチ」として親しまれています。
その魅力はなんといっても、青い空・白い雲・ブルーグラデーションの海・白い砂浜といった、アニメや映画でしか見られないような美しいコントラストの景色です!
きめ細やかで雪のような砂を裸足で歩くと、とても気持ちがいいですよ。
与那覇前浜ビーチは行き届いた管理としても有名で、砂浜にはゴミがほとんど落ちていません。
また、海が比較的穏やかで、海水浴や砂遊びに最適です!
「写真で見た景色は綺麗だけど、実際の景色はそうでもなかった」という経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?
与那覇前浜ビーチは期待を裏切るどころか、期待以上の絶景が待っています!
ぜひ一度、与那覇前浜ビーチにお越しくださいませ!

宮古島の海はなぜ美しい?

海が美しく見えるのは、綺麗な青がくっきり見えるからですよね?
海は本来透明ですが、空の色を反射して青く見えるというお話は有名です。
そして、海が青く見える要因として、砂の色も関係しています。
白い砂は、有孔虫の死骸やサンゴの欠片からできており石灰質のもので、海でできて打ち上げられたものが白い砂浜の正体です。
本州の黒い砂浜は、山から出る赤みや黄色みがある砂が火山質や粘土質のものを含み黒っぽくなって海に出て堆積しています。
宮古島には山がないため、山から流れてくる砂がほとんどありません。
そのため、海からできた石灰質のものが多くなり白い砂浜になるのです。

アストリゾートはマリンアクティビティが充実!

ヤシの木とチェア
アストリゾートはマリンスポーツの他に、宮古島観光のためのレンタカーを貸し出しております。
トライクのようなオープンカーをレンタルしたいお客様がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
もちろん、海で遊ぶためのレジャーも多数ご用意しておりますので、宮古島の海でたくさんの思い出を作りたい方、マリンスポーツを体験したい方は、アストリゾートをよろしくお願いいたします!
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら