コラム

column

ジェットスキーで「宮古ブルー」を間近で味わおう!

こんにちは! アストリゾートです。
常夏日和に美しい海をジェットスキーで疾走する爽快感、想像しただけでワクワクしませんか?
アストリゾートでは、そんな夢のような時間もご提供しております。
今回は、宮古島でしか味わえない体験のひとつをご紹介いたします。

宮古ブルーをその目に!

海
近年観光地として名を馳せている宮古島。
眩いビーチ、温暖な気候、そして目を見張るほど美しい海……そんな絵に描いたような南国の光景が味わえる場所として、多くの注目を集めております。
そんな宮古島を語るうえでもはや欠かせないキーワードとなったのが、宮古ブルー。
宮古ブルーとは、宮古島を覆うサンゴ礁性の石灰岩によってエメラルドグリーンに輝く海のことです。
「ただのエメラルドグリーンか…」と思うなかれ。
実際に目の当たりにしたときに味わえる感動は、筆舌に尽くしがたいものです。
ジェットスキーの運転に必要な免許を取得した暁には、ぜひ宮古ブルーに囲まれながら風を感じてみてください!

橋の近くも絶景ポイント

宮古島には3つの大きな橋が架かっております。
それは、伊良部大橋と来間大橋、そして池間大橋です。
橋の上から見る宮古ブルーも絶景ですが、巨大な橋と広大な海を一気に見渡せるのはジェットスキーの特権!
運が良ければ、水面下を優雅に泳ぐウミガメと出会えるかも?
一度に全部のポイントを見て回ることは難しいかもしれませんが、それぞれに異なる趣があるため、ぜひ見比べていただきたいと思います。

ジェットスキーで遊ぶならアストリゾート!

海辺でジャンプする人
ここまでご紹介してきた絶景をぜひ皆様に味わっていただきたく、当店ではジェットスキーのレンタルを行っています。
レギュラータイプトハイグレードタイプの2タイプのジェットスキーをご用意しております。
レンタル艇のみの場合は、安全のため監視ビーチより目視できる範囲内の運転となります。
オプションサービスとしてガイド艇の追加ができますので、運転に自信がない方やよりいろいろなところへ行ってみたいという方は、そちらのご利用もご検討ください。
宮古島周辺の海をジェットスキーで堪能するなら、ぜひアストリゾートへ!
刺激的なマリンスポーツやマリンアクティビティを体験してみませんか?
ご予約は24時間いつでも受付可能なお問い合わせページをご利用くださいませ。
この夏は、アストリゾートでブルーの世界に飛び込んでみませんか?
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら