コラム

column

宮古島でマリンスポーツが人気の理由!

こんにちは、アストリゾートです!
宮古島へ旅行にいらっしゃるお客様に向けて、ジェットスキー・シュノーケリングなどのマリンスポーツや、観光のためのレンタカーなどの移動手段のご提供をしております。
今回は宮古島でマリンスポーツが人気の理由についてご紹介しましょう!

海が綺麗なので写真映えする

キラキラ
宮古島は山から流れてくる砂がないため、土が海に流れ込みにくく透明です。
サンゴの光合成で海が浄化されたり、台風によって海が混ぜられ海深くの澄んだ海が表層部に上がったりするなどの理由からも海は透明で濁り一つありません。
海上も水中も綺麗なブルーグラデーションで、写真を撮ったときはとても映えるのです。
白い砂浜や深緑の自然を背景に、コントラストの高い色彩の中、ジェットスキーやウェイクボードのように水しぶきが舞うシーンは、写真としても最高の栄えが期待できます!

海で遊べる期間が長い!

宮古島の海開きは4月から始まります。
8月は夏休みのシーズンであり、観光客で賑わっています。
しかし台風がピークのシーズンでもあるため、台風が来て海が荒れてしまい、マリンアクティビティができないことも珍しくありません。
多くの海水浴場では海開きは7月~9月までですが、宮古島は例年4月から海開きするため、他の海よりも早い期間からマリンスポーツを楽しむことができるのです。
長期間比較的温かい海に入ることができるため、宮古島はマリンスポーツには最適な海といってもいいでしょう!

アストリゾートはマリンアクティビティが充実!

ハート
ジェットスキーやウェイクボード、シュノーケリングに興味のある方はいらっしゃいませんか?
宮古島の海は透明度が高く美しいブルーグラデーションのため、最高のマリンアクティビティをお楽しみいただけます。
海だけでなく、宮古島観光を楽しみたいという方に、トライクのようなオープンカーのレンタルサービスも受け付け中です。
徒歩や自転車散策は向いていない起伏のある島もあるため、レンタカーでの車移動が最適といわれています!
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら