コラム

column

青の洞窟が別格?ジェットスキーツアーで行く伊良部島!

こんにちは!
アストリゾートはマリンスポーツや、トライクのレンタルの他に、インストラクターの案内で行く「ジェットスキーツアー」も実施しております。
「青の洞窟」といえばイタリアのカプリ島のものが有名です。
しかし実は日本にも「青の洞窟」と呼ばれる洞窟がいくつか存在します。
その中でも宮古島の伊良部島に存在する青の洞窟についてご紹介いたしましょう!

伊良部島の青の洞窟

森と空
海水の侵食によって岩が削られることで生まれた海蝕洞が、伊良部島にある青の洞窟です。
内部は暗いですが、太陽の光が透明な海を照らし、石灰質の真っ白な海底が反射することで海中は青く明るく照らされる現象が起こっています。
青の洞窟へのアクセス方法はグラスボートやシュノーケリング船など、海からのエントリーになり、陸から入ることはできません。
個人で行くこともできますが、海の状況を判断する必要があり、その判断が難しい場合やできない場合は現地ガイドやプロの方を交えた方が安全です。

伊良部島のアクティビティ

伊良部島の周囲はサンゴ礁が群生しており、青の洞窟の中にも熱帯魚が遊泳しています。
シュノーケリングや、ダイビング、グラスボートやシーカヤックが楽しめる島です。
伊良部大橋が開通してからは車で簡単にアクセスできるようになり、車で約15~20分で行けるでしょう。
レンタカー移動が必須になります。
アストリゾートではトライクをレンタルしておりますので、オープンカーのように風を感じながらドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アストリゾートはマリンアクティビティが充実!

スマホを操作する女性
アストリゾートは、本コラムで紹介した伊良部島一周ツアーの他にも、与那覇前浜ビーチ・来間島・ユニの浜ツアーなどもございます!
特に与那覇前浜ビーチツアーは、地元のガイドしか知らない絶景ポイント等をご紹介いたしますので、初めてジェットスキーで楽しむ方にピッタリなコースです。
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら