コラム

column

ウミガメにも会える?シュノーケリングで海の中の世界を楽しもう!

こんにちは! アストリゾートです。
宮古島への旅行をお考えの方の中には、「のんびりと海を満喫したい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
のんびり海を満喫したい方には、シュノーケリングがおすすめです!
そこで今回は、シュノーケリングの魅力についてご紹介いたします。

初心者でも安心!

シュノーケリング
シュノーケリングと聞くと、「難しそう」「自分にもできるのかな?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
シュノーケリングはスキューバーダイビングと違い、深く海に潜ることはありません。
ライフジャケットを着用することで何もしなくても体が海に浮かぶため、「泳いだり潜ったりするのが苦手」という方も安心して楽しめますよ!
また、当店のシュノーケリングツアーは、マリンジェットやライフジャケット、水中マスクやシュノーケルがセットになったプランです!
水着・タオル・サンダル・日焼け対策グッズなどをお持ちであれば、特別な用意をすることなく挑戦できます。

穴場ポイントをご案内

当店のシュノーケリングツアーでは、那覇前浜ビーチのなかでも地元ガイドだからこそ知っている穴場ポイントへご案内します。
透き通った海の中では、赤や黄色などカラフルな熱帯魚やサンゴ礁が見られます!
更に、宮古島はウミガメに会えることでも有名で、食事中の姿や悠々と泳ぐ姿が見られることも!
シュノーケリングを通して、ウミガメやクマノミなど、宮古島に住むさまざまな生き物がのびのびと過ごす姿をのぞいてみませんか?

透明な海の中に広がる世界を楽しもう!

宮古島の海は透き通っており、海中では美しい未知の世界が広がっています。
資格が必要ないシュノーケリングは手軽に始められるため、雄大な海の中の世界を知るチャンスといえるでしょう。
また、宮古島の海の魅力はカラフルな熱帯魚やサンゴ礁だけではありません。
宮古ブルーに降り注ぐ太陽光の揺らぎや白い砂浜など、日常では味わえない癒しを感じられること間違いなし!
シュノーケリングで宮古島の海の中の世界を楽しみませんか?

アストリゾートで特別な体験をしませんか?

家族
当店では、シュノーケリング以外にも、宮古島の魅力を満喫できるジェットスキーツアーやバナナボートといったマリンスポーツやマリンアクティビティも楽しめます!
また、3輪トライクのレンタルも行っており、宮古島の風を感じながらクルージング気分を味わうことも。
宮古島を満喫したいなら、沖縄県宮古島市のアストリゾートで特別な夏を過ごしませんか?
ご予約は24時間いつでも受付可能なお問い合わせページをご利用くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら