コラム

column

シュノーケリングで出会える海の生き物たち!

こんにちは! アストリゾートです。
宮古島の海には、さまざまな生き物が暮らしています。
シュノーケリングを行うことで、透明な海の中に住む色とりどりな生き物に出会えるでしょう。
そこで今回は、シュノーケリングで出会える海の生き物たちについてご紹介いたします。

代表的な生き物

海の生き物
・ツノダシ
テレビや映画などで有名となったツノダシは、長く伸びた背びれと、白・黄色・黒の模様が特徴。
単体で悠々と泳ぐ姿がかわいい熱帯魚です。
・クマノミ
オレンジ色が特徴のクマノミは、小さいお子様から大人まで幅広い年代の方に人気のある熱帯魚の一種。
イソギンチャクの中で暮らしており、普段は中に隠れて生活しています。
ゆっくりと近づくことでひょっこりと顔を出してくれますよ!
・ルリスズメダイ
美しいブルーの体に、目のところに黒いラインが入っている熱帯魚はルリスズメダイ。
尾ビレが青ければオス、透明であればメスというように、オスとメスを見比べられる熱帯魚です。
とてもポピュラーな熱帯魚ですので、ぜひ現地でオスとメスの違いを見極めてみてください!

運がよければ会える生き物

・マンタ
マンタは、広がったマントのような姿をしていることからマンタと呼ばれており、エイの仲間です。
沖縄の海で見られるマンタは、ナンヨウマンタといい、口のまわりが白いのが特徴。
5mほどの大きさの個体もおり、ゆったりと泳ぐ姿は圧巻です!
・ウミガメ
幸運を運んでくれるというウミガメは、アオウミガメ、アカウミガメ、タイマイの3種類です。
運がよければ、空を飛ぶように優雅に泳ぐウミガメに出会うことも!

宮古島の海を満喫しませんか?

浜辺に停まる車
「シュノーケリングに挑戦してみたいけど、自分にもできるのかな?」と不安をお持ちの方には、当店のシュノーケリングツアーがおすすめです!
ガイドが同行するので、小さなお子様や初心者の方も安心してシュノーケリングを楽しめます。
また、当店ではシュノーケリングツアー以外にも、ジェットスキーツアーやビックマーブル、貸切ウェイクボードスクールなど多種多様なマリンスポーツやアクティビティを行っております!
宮古島の透き通った海を満喫したいなら、沖縄県宮古島市のアストリゾートで、特別なひと夏の体験をしませんか?
ご予約は24時間いつでも受付可能なお問い合わせページをご利用くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら