コラム

column

レンタルトライクで宮古島の名珍風景を見に行こう!

こんにちは! アストリゾートです。
当ホームページのSpyder(スパイダー)レンタルのページでも、ツーリングでぜひ訪れていただきたいスポットをいくつかご紹介しておりますが、宮古島にはそこで紹介しているもの以外にもまだまだたくさんの見ていただきたい風景がございます。
今回は、レンタルトライクで訪れることができる、宮古島のバラエティ豊かなツーリングスポットをご紹介します!

下地島巨岩

海
1771年の大地震の影響で発生した津波によって打ち上げられたとされる宮古島市の下地島西岸に巨大な岩が祭られております。
その岩こそ、下地島巨岩です。
大漁・航海安全・家内安全を司る守護神として、民間信仰の対象となっております。
下地島巨岩以外にも多数の巨岩が同じように津波によって打ち上げられていたようですが、そのほとんどが下地島空港の建設に利用されたため、現在ではほとんど残っていません。
貴重な史跡のひとつに間近に触れ合うことのできる、ロマンあふれるスポットとして人気を集めております。

17エンド

下地島空港の北端は、17エンドと呼ばれております。
頭上を低空で飛行機が滑空してくるのを見ることができる、迫力満点の絶景スポット!
飛行機の通過が無くとも、航空機の進入灯のある桟橋もインスタ映えスポットとして人気を集めています。
現在では付近が車両通行止めとなっておりますが、その手前で駐車してから徒歩で訪れることが可能です。
付近のテトラポットが積んである岸壁の下には、引き潮の時間帯だけ現れる、幻のビーチと呼ばれる美しい砂浜があります。
運が良ければ、美しい海と美しい砂浜、そして大海へ伸びた桟橋を一気に楽しむことができるかも?

まもるくん

まもるくんとは、宮古島の各地で交通安全を啓蒙している警察官型の人形のことです。
一つひとつが手作りなので、よく見るとそれぞれ表情が異なることが分かります。
まさおくんやたかやくんなど、名前も異なるとか。
宮古島には計19体のまもるくんがいるそうです。
宮古島に訪れた際には、雨にも負けず風にも負けず地域の安全を守り続けるまもるくんに、ぜひ労いの言葉をかけてあげてください。

まだまだ訪れたいスポットがたくさん!

海辺でジャンプする人
宮古島には、ここでは紹介しきれないほど訪れていただきたいスポットがたくさんございます。
三角点やイグアナ岩・中の島ビーチ・渡口の浜など……宮古島を訪れた時、想像を超える奥深い世界が皆様を迎えることでしょう。
宮古島観光には、ぜひ当店のレンタルトライクをご利用ください。
Bluetooth接続が可能ですので、お気に入りの音楽とともに島をめぐることが可能です!
また、ジェットスキーなどのマリンスポーツやマリンアクティビティも、ご用意しております。
宮古島観光を楽しみたい方も、ぜひアストリゾートへ!
ご予約は24時間いつでも受付可能なお問い合わせページをご利用くださいませ。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら