コラム

column

マリンスポーツを楽しむために知っておきたいこと

こんにちは、アストリゾートです!
沖縄県宮古島市でトライクやオープンカーのレンタカーをはじめ、ジェットスキーやバナナボートなどの充実したマリンアクティビティをご提供しております。
夏といえば海!
海といえばマリンスポーツですよね!
今回は、東洋一を誇る宮古島の海で、マリンスポーツを楽しむための前準備についてご紹介いたします!

熱中症・日焼けの対策

太陽と砂浜
当たり前ですが、マリンスポーツは海で行うものです。
真夏のカンカン照りの太陽の下で遊ぶのですから、日焼けや熱中症対策は必ず行いましょう。
海で遊ぶ場合、こまめに水分補給を行わないと、汗をかいている感覚がないので脱水症状になりやすいです。
頭が直射日光を浴びてぼんやりしてしまうこともあります。
こまめに水分を取り、ほどよく塩分補給し、海用の帽子を被るなどといった、熱中症対策を行いましょう。
日焼け止めを塗って日焼け対策をするのも忘れないでくださいね!

日頃から適度な運動

ジェットスキーやウェイクボードのようなマリンスポーツは、波のバウンドによる振動で腰や腕をはじめ、全身を使うスポーツです。
そのため、日頃から運動をしていない人だと次の日は全身筋肉痛になってしまうことも多々あります。
「3~4日ほど宮古島を楽しむ!」と計画した場合、1日マリンスポーツで遊び、次の日から筋肉痛で動けなくなり、心行くまで楽しめなかったということも珍しくありません。
そのようなことにならないよう、マリンスポーツをする1週間前から運動を心掛けておくといいでしょう!

アストリゾートで夏の思い出を作りませんか?

夕焼けジャンプ
アストリゾートは、ジェットスキーやトライクレンタルの他に、シュノーケリング、ウェイクボードスクール、バナナボートなどのマリンアクティビティが充実しております!
東洋一の海に囲まれた宮古島で、最高の夏を体験してみませんか?
コバルトブルーで透明度の高い海は写真映えにも最適です!
日頃の労働から解放されたい社会人の方も、子供と思いっきり楽しみたいご家族の方も、アストリゾートのマリンアクティビティをご利用ください!
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

LINEからのご予約はこちら