コラム

column

マリンスポーツってどんなもの?

こんにちは!
アストリゾートは、たくさんのお客様に海を楽しんでいただくため、マリンスポーツやアクティビティの充実、ジェットスキーやトライクのレンタルを行っております。
今年の夏、旅行先が決まってない方はいらっしゃいませんか?
ぜひ宮古島にお越しください!
宮古島の海は、世界的に見てもとても綺麗な海でマリンスポーツをするには最適の環境です!
今回は、マリンスポーツにはどのようなものがあるのか、ご紹介いたします。

マリンスポーツは幅広い!

手を広げる女性
マリンスポーツは、スキューバダイビング、シュノーケリング、ボディボード、カヌー、ヨット、水上スキー、ウェイクボードなど、体一つで楽しめるものからヨットなどの乗り物が必要となるものまで、さまざまです。
一口にマリンスポーツといっても、競うものだけでなくレジャーのような楽しむものも含まれています。

スキューバダイビング

スキューバダイビングは空気を溜めたタンクを背負い、水中で呼吸しながら海中世界を楽しめるレジャーです。
平均潜水深度は20m前後、潜水時間は40分~50分ほどとなっております。
ライセンスを持っていない場合、毎回潜る前に基本的なレッスンを受けるのが通例です。
ライセンス取得をすると、基本的なレッスンを受ける必要もなくなり、潜る深さや時間も深く、長く潜れるようになるでしょう!

シュノーケリング

シュノーケリングとは、ゴーグルとシュノーケルという呼吸用のパイプを付けて、水中を遊泳しながら海の景色を楽しむレジャーです。
ダイビングとは違い、浅瀬を遊泳するので知識や技術、ライセンスなども不要で泳ぎが苦手な人でも安心して楽しめます!

ウェイクボード

スノーボードのような板に乗って、取っ手のついたロープを握り、モーターボートに引かれながら水上を滑走するスポーツです。
ジャンプやターンなど技の出来栄えのポイントで勝敗を競う競技で、大会なども開かれています。
「初心者はウェイクボードで立てない」といわれていますが、アストリゾートではウェイクボードスクールもあり、初心者にはしっかりとした講習もあるので、15分ほどで立てるようになりますよ!

アストリゾートで海を満喫しませんか?

砂浜と青空
アストリゾートはウェイクボードやシュノーケリングのアクティビティの他に、オープンカーなどレンタカーのご提供、ジェットスキーツアーなども実施しております!
宮古島は世界的に見ても綺麗な海といわれており、レジャーやスポーツをするのには最適の海です!
海の力を全身で感じながら、夏の思い出を作りませんか?
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら