コラム

column

泳げなくてもできるマリンアクティビティ!

こんにちは、アストリゾートです!
たくさんのお客様に宮古島の海を満喫してもらうため、さまざまなマリンアクティビティやレンタカーをご提供しております。
「マリンアクティビティは泳げないと楽しめないの?」と疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そんなことはありません!
泳げなくても海を楽しめるアクティビティはたくさんあります。
今回は泳げなくても楽しめるマリンアクティビティから2選ご紹介いたしましょう!

シュノーケリング

ウミガメと人
「シュノーケリングこそ泳ぎが必要なのでは?」と思う方がいるかもしれませんが、シュノーケリングはそもそも浅瀬で行うことが多いレジャーです。
シュノーケリングは、シュノーケルが水面から出せる程度の深さしか潜れません。
必ず2人で組んで行動し、ライフジャケット着用義務もあるのでトラブルがあっても大丈夫です!
泳ぎが苦手という方の中には水泳の授業で「泳ぎ切れなかった」「息継ぎができなくて怖かった」といったトラウマを抱える方もいるでしょう。
シュノーケリングで必要な装備の中には素足よりも格段に速く泳げる「フィン」や、息継ぎ動作をしなくても空気を取り込める「シュノーケル」があります。
それらを付けていれば比較的楽に速く泳げますし、より一層海を楽しめますよ!

ビックマーブル

ジェットスキーやウェイクボード、バナナボートなど安定感に不安を感じる方にはビックマーブルがおすすめです!
アストリゾートには、ソファータイプのトーイング遊具「ビックマーブル」があるので海に落ちる心配もありません。
クルージング感覚で海を楽しんだり、スピードと遠心力で滑走したり絶叫アトラクションのように楽しめるので、泳げない方や小さなお子様はこちらのビックマーブルをご利用くださいね!

マリンスポーツをするならアストリゾート!

青い空白い砂浜
ジェットスキーやトライク、オープンカーなどのレンタルや、シュノーケリングやバナナボートなど、宮古島での海遊びを全力でサポートいたしますので、ぜひアストリゾートをご利用ください!
マリンスポーツの他にも、インストラクターがご案内するジェットスキーツアーもあり、絶景ポイントを見たり洞窟に行ったり、夏の大冒険体験ができるでしょう。
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら