コラム

column

みんなが憧れるウェイクボードってなに?

こんにちは、アストリゾートです!
宮古島の海でウェイクボードやジェットスキーなどのマリンスポーツ体験や、トライクのようなオープンカーのレンタルサービスを行っております。
皆様、ウェイクボードとは何かご存知でしょうか?
今回はマリンスポーツ初心者の方に向けてウェイクボードとは何かをご紹介いたします!

ウェイクボードとは?

サーフィンする犬
ウェイクボードとは、スノーボードのようなボードに乗りながら、ボートなどにワイヤーで引かれて水面を滑走するマリンスポーツです。
水上スキーと混合されがちですが、曳航方向に向かって足先が正面に向くものを「水上スキー」、横に向くものを「ウェイクボード」といったように分類できます。
雪上で行うスノーボードとスキーが水上版になったもの、といえば分かりやすいですね!
ウェイクボードには、水上施設で決められたコースをケーブルに曳かれて滑走するものも存在します。

ウェイクボードの服装と持ち物

ウェイクボードを行う時の服装は水着だけでなく、日焼け対策や寒さと熱さ対策できるものが向いています。
ラッシュガード・ハーフパンツ・トレンカ・タッパー・フェイスガードを用意しておきましょう。
肌寒い日はラッシュガードかタッパーどちらかを羽織った方が、安心ですね!
必要な持ち物は海で遊ぶときと同じく、飲み物・タオル・日焼け止め・防水バッグ・サンダルなどを用意して、日焼けや熱中症、防寒対策をしっかり行ってくださいね!

マリンスポーツならアストリゾート!

水平線と波打ち際
アストリゾートはレンタカー貸出で宮古島を観光したり、バナナボートやシュノーケリングを楽しんだり、マリンアクティビティが充実しております。
宮古島は世界一に選ばれたビーチがある、透明度が高くグラデーションの美しい海です!
世界一の海でマリンスポーツに挑戦してみませんか?
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら