コラム

column

トーイング遊具とは?どんなものがある?

こんにちは!
アストリゾートは、ジェットスキーやバナナボート、ビックマーブルのようなさまざまなマリンアクティビティを充実させ、お客様に宮古島の海をお楽しみいただけるよう力を尽くしてまいりました。
オープンカー・レンタカー・トライクなどのレンタルについてもご相談ください!
海のレジャーといえばボートに引かれて海の上を滑走するレジャーを想像する方は多いのではないでしょうか?
今回は、トーイング遊具の種類についてご紹介いたします!

トーイング遊具とは?

海
トーイング遊具とは、水上バイクやプレジャーボートなどによって曳航されて遊ぶ遊具のことを指します。
絶叫マシンのようなスリルとスピード感を水上で味わえるのが特徴です。
トーイング遊具は「バナナボート」「マーブル」「ビスケット」「ザップボード」の4種類です!

バナナボート

バナナのような形のトーイング遊具です。
急カーブや、波によるバウンドで予測不可能な動きが起こるため、振り落とされるスリルを味わうことができます。

マーブル

ソファ型のトーイング遊具です。
バナナボートよりも安定感があるため、落水が怖い方や、小さなお子様がいる方に向いています。
アストリゾートでご用意できるのは「ビックマーブル」で、マーブルは通常2人乗りですが、3人搭乗が可能です!

ビスケット

お尻を中央に入れて乗るタイプの遊具です。
バナナボートともマーブルとも違う体制で、水面を滑走する爽快感が味わえます!

ザップボード

浮力の大きなボードに乗って牽引してもらう遊具です。
ウェイクボードほど乗るのが難しくなく、ウェイクボードと同じような楽しさが味わえます。
初めてザップボードに挑戦する場合は、ザップボードの定番である「ザップボード2」を使いましょう!

アストリゾートはマリンアクティビティが充実!

虫眼鏡とハンチング
いかがでしたでしょうか?
アストリゾートで取り扱っている遊具は「バナナボート」と「ビッグマーブル」、乗るのが少し難しい「ウェイクボード」です。
ウェイクボードは難しいですが15分ほどで乗れるようになりますので、ぜひ挑戦してくださいね!
アストリゾートは、シュノーケリングやジェットスキーなどのマリンスポーツ体験も開催しております!
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら