コラム

column

教えて!ジェットスキーの面白さ!

こんにちは!
アストリゾートは宮古島の海で遊ぶお客様向けに、ウェイクボードスクールやシュノーケリングなどのマリンスポーツ体験実施しております!
宮古島観光のための、オープンカーやレンタカー、トライクのレンタルサービスもあり、たくさんのお客様から感謝の言葉をいただいてまいりました。
今回は、アストリゾートでレンタルしている「ジェットスキーの面白さ」についてご紹介いたします!

ジェットスキーの面白さ

海
ジェットスキーの面白さには、スピード感や爽快感、のんびりできるのが魅力です。
しかし、ジェットスキーの面白さはそれだけではありません。
「自由度が高い」「独特の緊張感」といった面白さもあります。
海には守るべきルールやマナーはありますが、道路のような車線や信号機はなく、陸ほど細かいルールはありません。
そのため非常に開放感があり、自由度の高いジェットスキー航行を楽しめます。
またジェットスキーを運転中波に乗ると、水上ジャンプをしているような感覚になり、普段の生活では感じることのできないスリルや緊張感を味わえるのです!

ジェットスキーにはレースも!

ジェットスキーには「耐久レース」「クローズドコースレース」などのレースや、ジェットスキーを自由に操る「フリースタイル」という種目も存在します。
耐久レースは、規定された時間内に何週できるかを競います。
クローズドコースレースは、水面に設置されている「ブイ(マーカーブイ)」を左右に回航しながらスピードを競う種目です。
中でもフリースタイルという種目はジェットスキーに乗ったまま宙返りしたり、空中旋回したりするのでアクション・アクロバットが好きな方は必見の競技でしょう!
「見る」という観点でもジェットスキーは面白いのでぜひ一度、動画で見てみてはいかがでしょうか?

アストリゾートはマリンアクティビティが充実!

ピースする女性
いかがでしたでしょうか?
アストリゾートでは、特殊小型船舶免許をお持ちの方であれば、ジェットスキーのレンタルが可能です!
ガイドの案内で、与那覇前浜ビーチや来間島などのジェットスキーツアーにも参加できます。
宮古島で素敵な海の体験をしてみませんか?
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら