コラム

column

宮古島観光!移動にはトライクを使おう!

こんにちは、アストリゾートです!
宮古島の美しい海を一目見ようと旅行の予定を立てている方は多いのではないでしょうか?
ジェットスキーや貸し切りウェイクボード、シュノーケリングなど行う際はアストリゾートにご予約ください!
小さな島を巡るジェットスキーツアーもご用意しております。
今回は、宮古島での移動手段についてご紹介いたします!
ぜひ、最後までご覧くださいね。

宮古島での移動手段は?

運転する人
宮古島は沖縄の離島で「小さな島なのではないか」と、現地に来られたことがない方は思うかもしれません。
しかし宮古島の面積は、東京ドーム3398個分で意外と大きな島なのです。
宮古島には公共交通機関が少ないため、楽しみ方によって移動手段を変えましょう。
宮古島での移動手段として、最も人気が高いのはレンタカーです。
島内にはレンタカー業者がたくさんあり、一日約4,000円~6,000円でレンタルできます。
寄り道せず、目的地まで迷わず直交したい場合はタクシーを使いましょう!
レンタカーと比べると割高ですが、現地に詳しいドライバーさんが運転するので時間ロスはありません。
島の暮らしを体験したい方には路線バスなどをオススメします。
観光バスとは違い、現地で生活している人のためのルートなので「ここで暮らしたらこんな感じかな」という想像が楽しめるでしょう。
便数は少ないので時刻表はしっかり確認してくださいね!

トライクやオープンカーのレンタルがオススメ!

アストリゾートではトライク「can-am SPYDER」のレンタルを行っております!
車とバイクのいいとこ取りをしたトライクは、3輪トライクなので転倒リスクが低く、普通自動車免許で運転可能です!
またオープンカーもご用意しております。
音楽を聴きながら海上の大きな橋を渡る解放感は、都会では味わえない最高のドライブとなることでしょう!

宮古島で最高のロケーションを!

電卓とノート
アストリゾートは、宮古島の海で最高のロケーションをご提供するため、ジェットスキーなどのマリンスポーツや、観光のためのトライクやオープンカーのレンタルを行っております。
東洋一の美しい海を見たい方、美しい海の上を走りたい方、日常のストレスを発散したい方は、宮古島にお越しください。
アストリゾートは楽しい思い出作りを応援いたします。
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら