コラム

column

シュノーケリングはたとえ泳げなくても楽しめます!

こんにちは! アストリゾートです。
シュノーケリングにご興味をお持ちの方の中には、「やってみたいけど、泳げない……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、シュノーケリングは泳げなくても挑戦できます!
そこで今回は、泳げなくても楽しめるシュノーケリングについてご紹介いたします。

シュノーケリングは泳げなくてもできる!

シュノーケリング
泳ぐのが苦手な方にとって、地面に足がつかず、溺れてしまうかもしれない状態はとても怖く感じますよね。
泳げなくてもシュノーケリングに挑戦できるのは、ライフジャケットを着用するから。
ライフジャケットを着用すると確実に体が浮くため、泳げないことで体が海に沈んでしまうことはありません。
また、シュノーケルを使用するので、顔を海につけていてもしっかりと息ができます。

練習しよう!

「それでもいきなり海に出るのは心配」という方もいらっしゃいますよね。
シュノーケリングを行う際に大切なのは、ゆっくりと口で呼吸すること。
まずはシュノーケルを使う練習をしましょう。
シュノーケルのマウスピースは、口で覆うようにやさしくくわえます。
細い筒を通して呼吸をするので、苦しくならないように落ち着いて、深い呼吸を意識しましょう。
また、海へ入った際にシュノーケルの中に水が入ってしまうこともありますよね。
水が入ってしまった場合は、シュノーケルをくわえたまま、しっかりと息を吹き込むことで水を出すことができます。
「うまくできるか心配……」という方は、まず浅瀬で練習することがおすすめ。
海へ入る前に道具を使いこなせるようになることで、安心して挑戦できます!

シュノーケリングを楽しもう!

練習をしても海を前にすると緊張してしまうことや、不安に思ってしまうこともあるでしょう。
当店ではシュノーケリングツアーを行っており、ツアーにはガイドも同行いたします。
小さいお子様やシュノーケリング初心者の方も、安心して美しい海の中の世界を楽しめますよ!

アストリゾートで海を楽しもう!

海の生き物
当店では、シュノーケリングツアー以外にも、宮古島の各所をめぐるジェットスキーツアーやジェットスキーレンタル、バナナボートやビックマーブルといったマリンスポーツやマリンアクティビティを行っております。
宮古島へのご旅行をお考えなら、沖縄県宮古島市のアストリゾートで、宮古ブルーの海を満喫しませんか?
ご予約は24時間いつでも受付可能なお問い合わせページをご利用くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら