コラム

column

初心者でも安心!シュノーケリングに必要なもの

こんにちは、アストリゾートです!
当店では、一生のうち一度は見ておきたい絶景といわれている宮古島で、さまざまなマリンスポーツをお楽しみいただけます!
ジェットスキーやトライク、オープンカーなどのレンタカーのレンタルサービスで、宮古島散策や、マリンスポーツやアクティビティで日頃のストレス発散をしましょう!
今回は、マリンアクティビティの一つであるシュノーケリングで必要なものについてご紹介いたします。
海が怖いという方も、シュノーケリングが初めてな方も、ぜひ参考にしてくださいね!

シュノーケリングに必要なもの

水中と魚
シュノーケリングに最低限必要なものは、ゴーグル・シュノーケル・フィンの3つです。
物によっては追加で必要なものも出てきますので、きちんと調べて用意しましょうね!

ゴーグル

ゴーグルがなければ、綺麗な海中をくっきり見ることはできませんよね。
私たちの瞳は、光が角膜に入った際、空気と角膜の屈折率の違いにより生じる、角膜の屈折率で物を視認できます。
しかし、水が角膜に直接触れてしまうことで、角膜の屈折が働かず物をみることができなくなってしまうのです。
目や鼻に水が入らないようにする役目を持つのがゴーグルですので、必ず用意して海中を覗いてみましょう。

シュノーケル

シュノーケルは、水泳のように顔を上げなくても息継ぎができる道具です。
これによって、息継ぎをする体力消費を抑えられるので、より長く海の世界を楽しめるようになります。
もし、シュノーケルのパイプに海水が入ってしまったら、プッと短く息を吐いてパイプ内に入った水を飛ばしましょう!

フィン

フィンは素足と比べると、とても早く楽に泳ぐことができる便利な履物です!
「泳ぐのが苦手で置いて行かれないか心配…」と不安な方も、安心して泳ぐことができます。
大きくゆっくりと上下に動かすと、より推進力を得られるでしょう。
長さや重さもさまざまなので、自分の脚力や環境に合ったものを選んでください。
フィン擦れで痛い思いをしないように気を付けてくださいね!
中には裸足で履けないフィンもありますので、そういう場合はマリンシューズも購入しましょう!

アストリゾートで東洋一の海を満喫!

ジャンプする人たち
宮古島の海は世界に誇れるほどの美しい海です。
コバルトブルーの透明な海、白い砂浜、といった理想の海でジェットスキーやウェイクボード体験ができます!
母なる海で自然の生きる力を感じてみませんか?
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら