コラム

column

初心者必見!バナナボートの乗り方と注意点!

こんにちは、アストリゾートです!
バナナボートやシュノーケリング、ウェイクボード、ジェットスキーなどのマリンスポーツが充実しており、宮古島を訪れたたくさんのお客様に感謝のお声をいただいてまいりました。
宮古島観光をするためのレンタカー、オープンカーのレンタルサービスも実施中です!
今回は、初心者の方向けにバナナボートの乗り方と注意点をご紹介いたします。
宮古島での海をご堪能ください!

バナナボートの乗り方

宮古ブルー
落ちるかもしれないバナナボートはスリル満点ですが、泳げない人にとっては怖い乗り物かもしれません!
バナナボートで落ちたくない方は、乗る位置と重心を意識して乗りましょう。
まず、座る位置は「前」です!
バナナボートは遠心力が後ろの方にかかりやすいので、後ろは落ちやすいため避けましょう。
前は落ちにくく気持ちが良いので、乗るときは前がおすすめです!
そして重心は前よりを心掛けてください。
カーブの時の重心は、右回りの時は右、左回りの時は左に置くことで安定するでしょう。

バナナボートの注意点

操縦者がインストラクターのようなプロの場合、バナナボートで怪我をすることはほぼありません。
しかし操縦者がプロではない場合は、周りへの気配りが欠如しているとバナナボートに乗っている人が怪我をする恐れがあります。
常に曳いている浮体に乗っている人の安全に気を配ったり、海水浴客や岩場などの周りの環境に目を向けたりしないと、水上オートバイに衝突したり、浮体に乗っていた人同士がぶつかってしまいます。
もし、プロがいない状態で遊ぶのであれば、周囲や浮体に乗っている人をしっかり見て、曳いてあげましょう!

アストリゾートはマリンアクティビティが充実!

風船を持つ女性
アストリゾートは、マリンアクティビティが充実している他、宮古島観光のためのトライクレンタルサービスも行っております。
自然に囲まれた宮古島で、観光スポットに赴いたり海で遊んだり、思い出作りのお手伝いをさせていただきたく思います!
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら