コラム

column

シュノーケリングの最適な深さはどのくらい?

こんにちは!
宮古島の観光やマリンスポーツは、アストリゾートにお任せください!
ジェットスキーやウェイクボード、シュノーケリングなどのマリンスポーツをはじめ、観光のためのトライクのようなオープンカーなどのレンタルサービスも手掛けております。
宮古島の海は、コバルトブルーのグラデーションが美しく透明度が非常に高い、世界に誇れる海です。
海の中の世界をくっきり見えるのでシュノーケリングに最適な海といえるでしょう。
今回は、シュノーケリングの最適深度についてご紹介いたします!

シュノーケリングのベスト水深は?

夕焼けと海
シュノーケリングは基本的に、水面からシュノーケルのパイプを出して空気を取り込みながら海の中を眺めるレジャーです。
ダイビングのように深く潜ることはしないため、水深は1~5mが最適な水深といえるでしょう。
しかし、シュノーケリングの装備で海の中に潜ることもあります。
「スキンダイビング」といい一呼吸で10mほど潜り、人によっては20~30m以上行くことも可能です。
ダイビングといってもスキューバダイビングのように長いダイビングではありません。
あくまで、タンクがない状態で行う浅いダイビングがスキンダイビングですので、無理のない範囲で楽しみましょう!
潜るのが怖い方でも、水深1~5mあたりでのんびり水中を見られるのがシュノーケリングのいいところですね!

シュノーケリングの料金

シュノーケリングは、必要器材が少なく多くの人数を連れて開催できるマリンスポーツですので、ダイビングと比べて比較的安価に参加できます。
アストリゾートでは、ライフジャケット・水中マスク・シュノーケル・講習料を含めて、お一人様あたり4,000円でご利用できます。
40分のシュノーケリングとなり、お二人様から利用可能です。
ツアーに参加すれば、シュノーケリング道具をレンタルしたり自分で購入したりする必要がないので、道具費も抑えることができます!
シュノーケリングは大人一人あたり5,000円~8,000円が相場です。
宮古島にお越しいただいたお客様はぜひご利用くださいね!

シュノーケリングならアストリゾートへ!

海を泳ぐ人
アストリゾートは宮古島観光のためのレンタカーご提供の他に、本コラムで紹介したシュノーケリングツアーもございます!
お二人様から利用可能で、バナナボートやビックマーブルで絶景ポイントまでご案内し、シュノーケリングをお楽しみいただけます。
宮古島の絶景の海を体験してみませんか?
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら