コラム

column

マリンアクティビティの写真映え!宮古ブルーってどんな色?

こんにちは、アストリゾートです!
ジェットスキーなどのマリンスポーツ体験や、宮古島観光のためのレンタカーサービスを行っております。
宮古島の海のことを、「沖縄県内でも屈指のブルー」といい「宮古ブルー」と表現する人は数多くいます。
しかし、宮古ブルーとは具体的にどんな色なのでしょうか?
今回は「宮古ブルーとは何色なのか」についてご紹介いたします!

宮古ブルーとは?

ピンクの空
宮古ブルーとはその名の通り、宮古島の青い海の美しさを表現した言葉です。
宮古島はダイビングが有名ですので、宮古島=ダイビングという印象を持っている方は、群青色のような色の濃い、深い青色を想像するのではないでしょうか?
しかし、実際の宮古島の海は、砂浜側から透明・水色・青色といったような青いグラデーションとなっており、水色の面積が広く見えあまりに美しいことから、水色の部分を「宮古ブルー」と表現しています。
宮古ブルーのカラーコードも存在しました。
miyako blue
# 5fced8
RGB: R95 G26 B216
CMYK: C59% M0% Y23%
こちらが、宮古ブルーのカラーコードです。
お絵かきソフトや検索をかけると出てきますので、気になった方は一度試してみてくださいね!

時間帯によって海の色が違う?

宮古島で人気のビーチは主に島の西側です。
西側は午前中、太陽が昇る東側から光が刺すので海の色がとても鮮やかなブルーになります。
海の色が最も綺麗に見える時間帯は10時~14時ぐらいです。
15時あたりから、海の色が少しずつなくなっていくでしょう。
写真を撮るときも10時~14時がねらい目ですよ~!

美しい海で遊ぶならアストリゾート!

船
アストリゾートは写真映えするマリンアクティビティが充実しています!
ジェットスキーやバナナボート、シュノーケリングなど宮古ブルーに囲まれた写真撮影をしましょう!
また、海だけでなく宮古島を観光する場合もトライクのようなオープンカーもレンタル可能です。
ご予約は、24時間受付可能なLINEをご利用くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

LINEからのご予約はこちら